浅倉大介&貴水博之
1995年12月 出演番組

12月11日(月曜日):television
貴水博之『ミックスパイください』CBCテレビ
・番組が始まっても、スタジオに到着していないHIROちゃん(^_^;)
 渋滞に巻き込まれたのか、前の予定が押したのか…
 いずれにしても「車ですぐ近くまで来てます」という状況らしいです。

・色々なコーナーがある番組なのですが、
 VTRとスタジオの切り替えがあった時に、なにげに着席しているHIROちゃんが映りました。
 オレンジ系茶色(どんな色?)の民俗衣装っぽい柄(どんな柄?)のシャツに茶色いパンツ姿。
 短かめのネックレスと右手の薬指に指輪をしています。

 VTRが「ディープな人」という“収集家”の方の話題だったので、その流れから質問が…
 K「HIRO君、何か集めているものは?」
 H「僕はね…ないですね。」
 K「お金ぐらい?」
 …どんなツッコミでしょうか小堀さん(^_^;)
 それに比べれば戸井さんの「ファンを沢山!」という発言は素晴らしいっ\(^o^)/

・「夕食ダーツ」というコーナーはゲストが当てた商品を視聴者がもらえるというものです。
 HIROも司会陣も横並びに座っていて、左端に座っていたHIROちゃんは右端のダーツに向かって投げようと…
 そりゃいくらなんでも…ねぇ(^o^;)串刺しだよぉ…
 「綺麗な足のラインと綺麗なヒップラインも見てもらいましょう!」
 小堀さんの素敵な提案(無理が…)でHIROちゃんは立ち上がりスタンバイ。
 HIROちゃんのおかげでコンパクトカメラが当たった女性の方、感謝してくださいよぉ〜(^^*)

・いよいよ「アーティストインフォメーション」のコーナーです。
 小堀さん、HIRO、戸井さんと男性3人が並んでのお喋りです。

 この番組へは、accessからソロになって、初めてのご出演。
 「accessの時はプラスティックなイメージだったけど、ワイルドになった。」
 と小堀さんがおっしゃっています。

 3枚目のシングル『教えて』と12/20に出るアルバム『SUN』のプロモが紹介されつつ話しが続きます。
 H「前向きな象徴が物に例えると自分にとって“太陽”なんです。」
 キューバでの撮影の話しの時には小堀さんから、
 「accessの時はキューバのイメージないもん。」という発言もありました(笑)

 2/2名古屋市民会館でのライブ告知の後も小堀語録は増えます。
 「accessの時は上着っぽかったり…最近ヒップラインの強調すごいですからね。
  カックンカックンね。」
     ↑
 (カックンカックンって…?(^_^;)何故だか赤面する私)
 そんな小堀さんに「ラフな格好が多いですね〜」とアッサリHIROちゃん。

 T「海に飛び込むプロモ見た事あります。」
 H「『目を覚ませ』です。結構浅瀬だったんで、ホントは頭打ってるんです。」
 小堀さんより戸井さんの方がHIROちゃんの言葉数を多くしてくださいます。

 K「ソロになった時、やっぱり独りになって色々考える事ありましたか?」
 H「やり始めの頃は、結構気分的にも落ちたり上がったり色々あったんですけど、
   今は凄く楽しくできているんで。」

 「accessの時は〜」という幾度か出てきた小堀さんの言葉は、
 この時期神経質になっていた私には「…」でしたが、
 考えてみればごく普通に接して喋ってくださっただけなんだとも思えます。
 最後に松原朋子さんへの楽曲提供の話しも少しでました。

・番組の最後にはクリスマスプレゼントに何をもらうと嬉しいかと聞かれ、
 「手作りのものとか…気持ちが入っていると嬉しいですよね。」
 と定番の答えを返すHIROちゃん。
 手作りのものって、嬉しいか困るかどちらかになりがちですが(笑)

笑う時はHIROちゃんらしく笑ってはいるんだけれども、
どこかやはり緊張しているというか、表情は全体に堅かったですね。
一人でプロモーションしなきゃいけないんで、
頭の中では自分なりの段取りが渦巻いていて“いっぱいいっぱい”だったかな?(^^ゞ



95年LIST
HOME